株式会社 Dream Maker(ドリームメーカー)|企業理念

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企業理念

私たちの一番の目的は日本におけるフィットネス人口の増加と、パーソナルトレーニングの普及にあります。一般人へフィットネスへの関心を持たせ、質の高いトレーナーを結びつける橋渡しを目指します。

トレーナー側からの視点

現状、トレーナーにとってフィットネス業界は働きやすい環境とは言いがたい。
例)保険の有無、案件の有無、顧客の有無、営業ツールの有無、教育環境の有無

改善策
・傷害保険や給与補償などの保険の提供
・営業ツールの作成(HP、チラシ、名刺等の作成)
・案件の紹介(提携企業や施設への派遣等、顧客を提供)
・教育環境の提供(セミナーやプログラムなどの提供)

一般人側からの視点

現状、フィットネス人口は少ない。トレーナーの必要性を感じていない。

改善策
・健康や美容への関心を高める。(メタボリックなどの対策)
・トレーナーの必要性を訴える。(美容健康関連のメディアからの情報提供)